Sheet Metal Paint板金塗装修理事例

トヨタピクシス 屋根板金 塗装修理

2018.06.10 by haishima

埼玉県さいたま市のトヨタピクシス様より屋根の凹みを中心とした沢山のキズヘコミの修理をご依頼いただきました。
屋根は板金修理 側面のキズヘコミも板金塗装 リヤゲートは別件の酷い損傷があるためこのタイミングで交換することになりました。

屋根の角が潰れていますね。上に引き上げたいのですが背の高い車のため容易な作業ではありませんでした。

半田を利用して上に引き上げたのですが、角の一部分の潰れがどうしても復元できずにハンダを埋めることにいたしました。白くなっている小さな部分がハンダを埋めた所です。損傷範囲を拡げないように丁寧に作業を行いこのように復元いたしました。この後薄くパテ処理を行い周りのキズ凹み箇所も復元して一緒に塗装していきます。

同時作業でリヤゲートのサフェーサー塗装を行い上塗り塗装を行います。

塗装準備を行い塗装していきます。屋根は1枚物の大きなパネルになりますのでフロントガラスの上まで全て塗装いたします。ブラックパールなのでトップコートにクリヤー塗装を行い艶を出していきました。綺麗に塗装が完了して磨き作業から取付を行い完成です。

トヨタピクシスの板金塗装と屋根のキズヘコミの修理も埼玉県さいたま市西区の板金塗装修理工場 ドライバーズピットへご相談ください。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ