Sheet Metal Paint板金塗装修理事例

  1. 板金塗装 さいたま
  2. トヨタマークX GRスポーツ エアロパーツ

トヨタマークX GRスポーツ エアロパーツ

2020.12.13 by haishima

埼玉県のトヨタマークX GRスポーツ様よりエアロパーツ装着のご依頼です。今回はお客様お好みの社外パーツをご購入いただき当社あての配送でご注文いただきました。

もう既に格好の良いお車がどのように変身しますでしょうか? 

社外パーツは純正パーツと違ってどうしても造りが荒いため、ボデーとのフィッティング作業と形状と表面の修正が必要で、パテなども使用しながら可能なレベルでボデーにピッタリマッチするように修正作業と調整作業を繰り返します。それが終わりブース内でサフェーサを塗装する写真なのですが、ここまでの作業がとてもとても大変です。

塗装ブース内で綺麗に下地用塗料サフェーサを塗装したところです。下地用とは言ってもここでどれだけ綺麗に仕上がるか?はとても重要で最終的な仕上がりに大きく影響する大切な作業です。この後は高温で焼き付けをして更に表面に見落としなどが無いかをチェックして研磨を行い下地を完成させます。

そしてまずは黒色ソリッドカラーを塗装いたしました。黒色の塗装後に一部をマスキングしていますが、これは2色塗装で仕上げるために塗りたくない部分をマスキングしております。かなり手のかかるデザインでした。

そしてボデーのホワイトパールに合わせたボデーカラーと同じ色を塗装して、最初に塗った黒色も一緒にクリヤー塗装いたしました。このような塗装をすることで黒色と白色の境目に段差が無くなり綺麗に仕上がります。塗装作業としては別々にクリヤー塗装したほうが簡単なのですが仕上がりを重視するために当店では2色同時にクリヤー塗装を行っています。

この後はやはり高温で焼き付けを行いボデーに取り付けます。

そしてこちらで完成です。事前に丁寧にフィッティング作業を行っていたためにスムーズに取り付けする事ができました。細かいマスキングが大変な塗装作業でしたがボデーとの色もピッタリ合っており、黒いラインがスポーツ感を高めていてとても格好よく決まっています。

よりスピード感を感じる仕上がりになりました。

お客様にも大変喜んでいただけました。

この度は数あるショップから当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

感謝・報恩・貢献 お客様とのご縁に心より感謝申し上げます。

マークXの丁寧な板金塗装は埼玉県さいたま市のドライバーズピットへ


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ