Staff Blogスタッフブログ

渋滞にはまって感じたこと

2018.03.10 by kurosu

先週、花粉症についてちょっと触れましたけれど今週も酷かったですね(T_T) マスクを付けていないと、くしゃみが止まりません(>_<)テレビCMでもやっているアレギオンが良く効くよと友人に言われたので今度買って試してみようかなと考えている今日この頃です。

さて先日、スノボーやりに雪山に行ってきました。暖かくなったお陰で道路にはまったく雪はなく、ただ周りにはまるで壁のように数メートルも積もっていました。雪のピーク時に行ったら相当凄かったんだろうと思える景色でした。
天気にも恵まれゲレンデもパウダースノーではないけれど最高のコンディションでした。天気の良い日の雪山の景色は見ていて飽きないぐらい素晴らしい光景ですよね。心が洗われるようでしたよ。

スノボーの方はあまり調子に乗らず滑っていたので怪我もなく無事でした(笑)昔は、怪我を恐れず調子に乗ってスピードを出して派手に転んでいましたが、今考えたら怖いですね・・・皆さんも怪我には気をつけて下さいね(^v^)

その帰りの高速道路は渋滞にハマり参りましたが、相変わらず故障で止まっている車を数台見かけました。どんなトラブルなのかは分かりませんが日頃のメンテナンスの重要性を感じました。
タイヤ、バッテリー、オイル、冷却水などの簡単な点検項目は15分ほどの点検で確認できますし、エンジン音からベルトやモーター関係の異常を見つけることも出来ますので お出かけ前の安心点検はお安く早く受けられますのでお勧めです。出先のトラブルほど折角の休日を台無しにするものはありませんからね。

トラブルを未然に防ぐお手伝いをさせてください。お気軽にご相談下さい!

それではいい週末を(^v^)


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ