Staff Blogスタッフブログ

雨中の運転は危険パートⅡ

2018.06.16 by kurosu

19日(火)から日本中が熱くなりそうです!

サッカーワールドカップ開幕しましたね!先日のパラグアイ戦リアルタイムで見て興奮していました。勝利おめでとうございます。そしてこれからが本番ですので、日本代表頑張って下さい!!初戦は19日(火)21:00から始まりなので恐らくリアルタイム観戦出来そうです(^v^)皆さんも応援よろしくお願い致します。
それでは先週の続きです。

④ワイパーの水はけは大丈夫ですか?
ワイパーを動かした時にビビり音やスジが残ってしまう場合は、ワイパーゴムの劣化が考えられます。交換する前にワイパーゴムを雑巾で掃除してみて下さい。症状が改善されることがありますよ。あと、当然の事ながらウインドウウオッシャー液がしっかりと補充されているかどうかも大切なポイントです。幾らもしないものなのでケチらずにしっかり使用してガラスを綺麗な状態を保ってください。

⑤ヘッドライト暗く感じませんか?
考えられる原因は、バッテリー寿命・球切れ・レンズの曇りです。バッテリーは専用の診断機で交換が必要かどうかすぐに分かります。球切れとレンズの曇りにつきましてはご自身でも確認が出来ますが、不安な場合はお越し下さい。ハロゲン球(オレンジ色)を使用している車両が大半なのですがやはりHIDやLEDに比べたら暗いですね。
ですが!社外のHIDorLEDを取り付けることが可能です!気になる方車検証をお手元にご用意してからお電話下さい。
そしてライトのレンズが劣化して濁っていたり黄色く変色してはいませんか?これはヘッドライトリペア&コーティングで綺麗にすることができます。こちらも当店は実績豊富なのでご相談お待ちしています。

先週から雨中時の運転で注意して欲しい点をピックアップいたしましたが、何と言ってもスピードの出しすぎ注意と急な発進 急ブレーキをかけるような運転は避けなければなりませんね。早めのライト点灯とゆとりある運転で梅雨を乗り切りましょう!来週は梅雨時の快適ドライブアドバイスをさせていただきます!

さて今週はキズヘコミの板金修理とコーティングもご依頼いただきました。コーティングはキズヘコミを修理してからそのままコーティングの施工の予定です。当店では板金塗装からコーティングまで一貫して自社で責任を持って行えるのが大きな特徴です。キズヘコミの修理でお悩みの方、コーティングでお悩みの方 どちらも当店にお任せください。
又、まだどうなるか分かりませんが軽自動車の新車購入をご検討のお客様がディーラーの見積りを持って相見積りでご相談いただきました。コーティングパックをご希望ですので当店としても全力で見積もり作成させていただいます!!

明日は何とか晴れそうなので洗車でもしようかな(^0^)と考えています。
皆さんも梅雨の合間の貴重な晴天を生かして是非綺麗に洗車しましょう!それでは良い週末を!


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ